fc2ブログ

横浜みなとみらいの映画館にて展示会&ライブペインティング+生演奏

横浜みなとみらいのショートフィルム専門映画館、
ブリリアショートショートシアターさまよりお誘いいただき、
映画館のラウンジを利用した展示会と
ライブペインティング+生演奏を7月上旬の2週間、開催することとなりました!

【開催期間】2008年7月1日(月)~7月13日(日)
【会場】ブリリアショートショートシアター関連記事へ
のナウで大人なラウンジ
*tvk【デジタル3チャンネル】「Short Shorts TV」で
映画館について色々解説されているのでチェケラだぜ!行き方もわかるよ。
毎週月曜~木曜日 深夜0:00~0:08
【場所】みなとみらい駅/新高島駅より徒歩5分
【内容】小野のイラストの常設展示とイラストロリズムによるパフォーマンス

人生初の展示会です。本日は会場を伺ってきました、
キレイで格好よくてとてもステキでした。

また先日のデザフェスで結成しました
小野の活動団体名:イラストロニクスラボ+内核の波リズム隊によるユニット
【イラストロリズム】(メンバー構成:小野/絵、小林/Ba、吉田/Dr)の名義で
今後も活動を広げていく予定です。

その【イラストロリズム】によるライブペインティング+即興演奏は
5日(土)6日(日)12日(土)13(日)の午後に2回の予定。
時間はそれぞれ14:10~、15:30~、約15分ほどです。
今週末にチラシやサイトを制作予定、できたらまたここに書きます!

多分私がいるのはこの土日、あとちょいちょいっといるかもしれません。
あ、ラウンジではBGMに内核のCDもかける予定です。
また画集や内核の波のCD等の販売も行いますよ!
先日買って数ヶ月の液晶テレビを割ってしまい、
画面下に横線が現れテロップが読めなかったり
出演者の下半身にオートモザイクが入ってる小野に愛の手を!

2008年05月28日18:21:05 イラスト トラックバック(1) コメント(0)

GEISAIミュージアム2、デザインフェスタ27参戦してきました!

本日、このブログのフォームからメール送ったよ、読んだ?
と訊かれ、え?読んでない、と自分で試しに送信したら届かず、
ここ8ヶ月ほどこのフォームからのメールがすべて届いていないことが
発覚した小野です。

去年の6月下旬~本日まで送っていただいた方、
大変申し訳ありません!!(気づけ)
メールないのはフツウに反応ないだけだと自虐思考でおりました。いかん。
今サポートセンターに問い合わせてます。

しかし、このブログですが当初らくがきをホイホイ掲載していくスタンスで
始めたんですがパケ代かかるしなーとやめて、
その後4コマをちょっと連載して以来、更新が止まっておりました。
でも検索にはしっかりひっかかるし
本家サイトからちょいちょい
テキストをピックアップしつつ、日常的なこととかちょろちょろ書きつつ
絵もちょこちょこ載せていこうかな、なんて思っています。
(ちなみにこのブログ、本家サイトからリンク貼ってないし)

さて!この2週間怒涛のイベントラッシュでした!
サイトから抜粋して載せます。



【GEISAIミュージアム2参戦してきました!】

日曜日、GEISAIミュージアム2出展してきました!
朝6時に起きて8時には到着という優等生っぷり!
展示がメインのイベントのようで、鑑賞ムードでポストカードや
本の売り上げチョー悪かったです!

が、しかし!美術イベントのためか、その場で描いた絵たちが
描いては売れ描いては売れ、ほぼ全てお嫁に行きました。
1日にでかい絵(四六の全紙サイズ:ヨコ1000タテ800ほど)を
あんなにたくさん描いたのは初めての経験でした。
結局売り上げとしてはいつもよりよかった。(金の話ばかりですみません)

そしてお買い上げくださった方の8割は40~50代のおじさまでした。
とあるおじさまに、あれ?ご本人ですか?と聞かれまして、
そうですが、と言うとなんだ、絵がすごく美人だからもっと美人かと思ったと
初対面なのに言われなんて失礼なことを!!と
バシィっとぶってしまったわ初対面なのに。あ、ボディをねボディボディ。
ぶちながら、あれ、実は褒められてたのか今のは?って
ちょっと嬉しい気持ちになっちゃって乙女心は混乱したので
褒めるかけなすか統一してください。

なにはともあれ楽しくすごせました。
お越しくださった皆様おじさま、ありがとうございました。
ちなみに帰り、そのままカートガラガラ引きずって渋谷LUSHでの
内核の波のライブ行ってきました。
新曲聴けたしヤキソバ見れて楽しかった!
(そいやリーダーの小林氏の個人サイト作成しました、
といっても本人の希望をハイハイと聞いて作った感じでしたが。)



【デザインフェスタ27参戦してきました!】

designfesta27


17日と18日、つまりは昨日今日とデザインフェスタに出展してきました。
たくさんの方がお越し下さいました、本当にありがとうございました!

ライブペインティングですが、内核の波のCDのBGMで5回、
あとは内核の波のリーダー、6弦ベーシストの小林智さん
(↑前日にカゼで39℃の熱出し当日平熱という超人)と
手数王ドラマーの吉田真悟さんのお二人による生演奏で
5回、合計10回行いました。

生演奏(即興演奏)とのセッションは実はぶっつけ本番だったので
2日間で色々試行錯誤して、最後に行ったパフォーマンスで
お、形になったかな、という感じでした。
デザインフェスタだと騒音問題などなど
周りに迷惑をかけてしまう恐れがあるので
また別のイベントでセッションができたらいいな、と思っています。

余談ですがシンガポールからいらした方が、シンガポールドルで
本を購入されました。通貨レートがさっぱりわからないから
好きな値段でどうぞ、と17ドル受け取り
さっきネットで調べたら日本円で1300円相当でした。
やべ、900円多い、てへ。そいで彼女は私に
英語で何か描きましょうか?と言ってるっぽく、
よくわからないままイエス、と答えると
おもむろにその場で私の似顔絵をガリガリ描きだしました。
描き終わると私にプレゼントしてくれました。
ありがとう!大切にします。

そんな感じでとても楽しく過ごせました。ありがとうございました。
デザフェスは次回も参加します、11月8日、9日だってさ。
次はまた1ブースでBGMつきでライブペインティングを行う予定です。
もう申し込んだよ。
生演奏でのパフォーマンスはお誘いを受けまして別の会場でできそうです!
詳細はこちらでお知らせします。

また後日、もっと写真載せたりします。
みなさま本当にありがとうございました!
GEISAIとデザフェスが終わって気が緩んだ私はさっそく風邪ひいたっぽいですよ、
のど痛いぜ! 次のイベントは夏コミです!(受かってれば)

2008年05月21日15:39:04 イラスト トラックバック(1) コメント(0)

5月17日・18日デザインフェスタ 出展情報

→デザインフェスタ公式サイト

【時・場所】11時~19時 東京ビックサイト西ホール
【出展者名】イラストロニクス研究所
【ブース場所】1F 西1 C-841
【覚え方】西ホールの一番端なので→ 端居(841)ます

【出展内容詳細】
7回目の出展となる今回はロックバンド
内核の波」の
超絶6弦ベーシスト 小林智さん、
手数王ドラマー 吉田真梧さんのお二人をお招きして
ライブペインティングとのセッションを行います。

そして一日に2~3回、20分程度のライブペインティングを行う予定です。
その他の時間は基本的に一日中らくがきし続けます。
*なお、描き上げた絵はお好きな値段でお売りしています。

らくがきの際は生演奏で作画、
ライブペインティングの際はCD音源をBGMに作画予定です。
タイムスケジュールは事前にこちらへ掲載します。

またポストカードや便箋の販売も行います。
新刊としてはモノクロ画集【輝石】を販売、
また既刊のらくがき画集「絵学1・2」の2冊も販売します。
*画集をお買い上げいただいた方でご希望があれば
その場で裏表紙に1分程度のらくがきをいたします。


ぜひお越しください。

2008年05月01日16:03:17 イラスト トラックバック(0) コメント(0)

絵の特訓中

20080326031446
ひさびさ更新です。
ずっと立って描いてたので腰いたいぜ!

2008年03月26日03:14:46 イラスト トラックバック(0) コメント(0)

【4コマ日記お休みします】

ONO MACHIKO


というわけで当初1ヶ月くらい続けようかなと
思ってましたがとりあえずやめます。

11日間ご愛読ありがとうございました!
平常らくがきブログに戻ります。
気が向いたらまたやります。

2007年06月18日00:28:02 イラスト トラックバック(0) コメント(0)